【ソシャゲ】 現 状

| EDIT

只今のソシャゲモチベ:
 かんぱに → モチベ爆上がりから狭間で急速冷凍中
 御城 → 平行線
 ゆるドラ → ややログインゲー化
 戦艦少女R → 緩やかな右肩上がり

Category: GAME

【ソシャゲ】艦隊少女R【num 3】

| EDIT

どハマリ継続中。
本家はあまりハマらなかったけど、戦艦はどハマリ。
キャラが総じてかわいいし動作サクサクだから仕方ないね。

~レベリングの毎日~
aaa

結構レベリングが進んできたけど、総じてレベリング不足&改造不足なのは否めない。
とりあえず戦役でコア集めがまるで地獄。
全体Lv70くらいまで上げないと修復ラッシュで集まる前に死んでしまう。

まあ頑張りますかね。
あ、ほんとこのゲームおすすめです。

Category: GAME

【ソシャゲ】艦隊少女R【num 2】

| EDIT

クソハマリ中、泥沼です。
五十鈴が可愛すぎて生きるのが辛い。
失敬、五十鈴が可愛すぎて頭がおかしくなりそうだった。

というように、本家と違って…って表現はもう止めよう。
五十鈴が可愛いからもう何でもいいよ。

isuzu_k

改造条件Lv50まで上げてクッソ集まらないコアを5個死ぬ気で集めて五十鈴改。
とりあえずコア集めが死ぬ、何が死ぬって戦役の相手が鬼、泥率も鬼。

いやもう五十鈴が可愛すぎるからもう何でもいいや。

Category: GAME

【ソシャゲ】戦艦少女R

| EDIT

艦隊物のソシャゲ、ド直球で言うと中華版艦これ。
「本家とどのくらい違うんかな?」と軽い考えでインスコしてみた。

インターフェースとか、ブラウザ版+VITA版/2的なインスパイア感が半端ない。
しかも艦娘が世界を股にかけていて、艦隊を組むとインターナショナル感も半端ない。

しかし、決定的な違いがある…軽い、動作が軽いんだよ、これ。
オマケにただのパクリゲーかと思っていたけど、それなりに結構作り込まれているのな。
…正直、本家より戦艦少女の方が好きだね。
だって キ ャ ラ 可 愛 い し 。 マ ジ で 。
五十鈴なんて本家を忘れたいくらいだよ…やべぇ五十鈴最高可愛い。
もう何なの?馬鹿なの?豚になればいいの?ブッヒィ!

失礼、取り乱した。
まあでも、ここまで盛大にパクっていると何時お咎めが来るのか分からんものだし
現存している間は遊びたいと思います。

…え?なにこれケッコンシステムまで実装されてんじゃねーか!

Category: GAME

【GAME】趣向

| EDIT

唐突なんですけど、やり込み系が好きなんすよ。

ソシャゲに多くあるスタミナ管理仕様は好きじゃないんすよ。
「よっしゃ!Lv**まで上げたるわ!」とやる気が出てもスタミナ切れ。
続きは課金石買ってくださーいテヘペロは、なんだかなぁと。
だからPADも未練なく辞めれたし、他ソシャゲも簡単に切れたってことです。
ソシャゲは片手間で出来なきゃ意味ないんすよ、俺ん中ではな。

ロマサガ2や世界樹の迷宮シリーズのようなmobが本気で殺しにきて自由度が高くて
2周目も余裕ですみたいなモノが一番いいですねぇ!

Category: GAME
↑
